去年から、働く女性を支援する団体で活動しているのですが
その一環で、「駐在を目指す女性のためのMeet Up」というのを企画して
本日、実施してきました。(実は2回目)

・駐在に至るまでの過程
・駐在中の出来事
・キャリアの上でのPros Cons
等を、お話したり
皆さんの意見を聞いたり、濃い時間でした。

今日来てくださった方は
・経験者
・行くことが決まっている人
・これから行きたい人
と、多様でしたし、業界もバラバラでしたが
皆さん共通しているのは、
海外で働くという経験をしてみたい!そのために努力しているという積極的な姿勢。
私もエネルギーをいただきました。

2年という短い時間ではあったけど一応駐在経験があるので
その経験が、誰かの役に立てばいいなあと思っています。

今日は、そんな経験談が役に立ったみたいなので
ここでもちょっとずつ経験をまとめていけたらいいな~