こんばんは!
MBAの宿題にかまけてBECの勉強が進んでいないかえるです…。
1月の上旬にはいろいろ終わると思っていたのですが、まだレポート2本あり、なかなか厳しい戦いを迫られております。

そんな時、同じくライブドアブログの「キャリアアップ」カテゴリの人気ブログ、「中小企業診断士 鷺山はるこのブログ」というの読んでみました。




鷺山さんは、中小企業診断士の勉強についてのブログを書かれているのですが、USCPAの勉強にも通じるようなことも書かれています。合格者の共通点や、勉強計画の立て方など、参考になります。
お正月気分でたるんだスケジュールに関する喝!も書いてあり、ドキッとしました。

実は、ライブドアの「キャリアアップ」カテゴリ、私のブログは大体3位~5位なんです(まあまあ頑張っている!)。
たまに1位になるのですが、上位にはいつもイーウーマンの佐々木かをりさんか、この鷺山さんがいるのです。

それで、どんなことを書いているのか気になって読んでみたのですが、わかっていたつもりの勉強に対する姿勢とか、勉強計画の立て方とか、改めて見返す機会になりました。

うむ。私も頑張ろう…!!