ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
USCPAやMBAの経験談について、お問い合わせをいただくことが多くなってきたので、受付方法について、ここでご案内させて頂きます!


質問・コメント

このブログのいずれかのページ、Twitter、マシュマロへのコメントでお願いします!基本的に、すべてのコメントに返信をしています。


(Twitterは時間とともに流れてしまい、気づかないことがあるので、ブログ、マシュマロのほうが確実です)
 

出願書類などの添削

MBAの出願書類は、こちらのStoresで添削メニューを用意しています!
 

直接相談したい

MBA、USCPA、キャリアのご相談はZoomでお受けしております(有料です)。



どうして有料?

これまで、DM、ご紹介などオープンに無償で相談をお受けしてきたのですが、準備を含め時間がかかってしまい、負担になってきました。また、さまざまな方からご相談を受ける中で、失礼だなあとか、時間を割いてまで対応したくないなあという方がいました。

例えば、

・昼夜問わずじゃんじゃんDMをしてくる方
→申し訳ないのですが、まだ友達とも言えない距離感の方からそこまで連絡をいただいても、返信できません。

・日程調整をしていて自分に都合が悪いことがわかると、いきなり音信不通になる方
→学生さんに多いです。「今回はいいです」くらいの連絡は欲しいです…

・日程調整や連絡方法すべてこちら任せで、調整にすごく時間がかかる方
→学生・社会人問わず結構います。「お話聞きたいです、あとはよろしくお願いします」というように、こちらから日程候補や、連絡手段の候補を提示しないと話が進まない方。
日程候補や連絡手段の希望は明記していただけると助かります…上記もそうですが、仕事のアポ入れするときも、こうしているのでしょうか。

・ご自身の考えが強すぎ、こちらが何を言っても自分の考えが正しいというような方
→MBA出願者に多いです。それはMBAではなくて別の大学院のほうがあってますよ、と言っても、いやMBAです!というような方です。相談不要です、ご自由にアプライしてください…

もちろん、お話ししていて対応が気持ちの良い方、こちらが勉強させていただくような方もいたのですが、一部の残念な方のために疲弊してしまいました。
相談に乗るにあたっては、自分の家事・勉強の時間や家族・友人との時間などを削って、準備や相談に乗っていますが、それに見合わないなあ、、、と思ってしまったのが実情です。

そのため、有償とし、人数を絞って、時間を割いている分の対価をいただくことにしました。
(そうすると、その時間は家事代行を呼ぼう~とかできるので。)

私がその方の「人となり」を知らない方は、紹介であっても今後は有償でやらせていただこうと思っています。(こちらからセールスをすることはありません。)

「こんなことでお金を取るなんて許せない」と思う方は、申し訳ないですが、無償でやってくださる方を訪ねてください。無償でやってくださる方もいらっしゃると思います。

私は、上記のような経験を踏まえて、このような対応をさせていただきたいと思います、すいません、ご理解のほどよろしくお願いいたします。m()m

お願い

基本的には、USCPAやMBAに挑戦する方は応援したいと思っています!

ただ、残念ながら、私も持てる時間とエネルギーに限界がありますので、上記のようにさせていただきました。ご理解いただけますと幸いです。