ブログネタ
【公式】あなたの"推し"を紹介して に参加中!
一週間お疲れさまでした~。今週は、本~当~に忙しかったです…。仕事の内容はかけないのですが、本当に忙しかった…42.195キロを往復した気分です。

というわけで、いったん仕事から離れたい。今日は、仕事や勉強に関係ないことを書きます。

最近は待っている息抜きは、仕事や勉強に全く関係ないYoutubeを見ること。今日は、私の推しチャンネル3つをご紹介します!


1.スーツ旅行



鉄道系Youtuberのスーツさんの旅行チャンネルです。鉄道を中心とした旅を紹介しています。日本各地はもちろん、海外の鉄道旅まで紹介されています。
私も夫も車の運転が嫌いなのです…。そのため、車を運転する旅をしないスーツさんの旅は、とても参考になります。
(ゴールデンペーパードライバー=免許証は身分証明書と化しているタイプの人間です。)

ずっと南紀白浜に行ってみたかったので、最近のものではこちらの動画が好きです。

・鉄道旅をしてみたい
・お得に旅行をしたい
・豪華列車の旅をしてみたい
・ガイドブックに載っていないところも知りたい
という方にお勧めです!




2.Watercolar by Shibasaki


「おじいちゃん先生」の名で有名な、水彩画家、柴咲通春先生が絵画のノウハウを教えてくれるチャンネルです。水彩以外にも、様々な画材で絵をどう描くかをやさしく解説してくださっています。

私、もともと絵を描くのが大好きだったので、絵のノウハウをとても楽しく見ています。

私のおすすめはクレヨン画の動画です。「自分が子供の頃に使ったようなクレヨンで、世界の巨匠のような絵が描けるの!?」と目に鱗です。

また、渋い声と話し方がとっても素敵。最近は、寝る前に見て癒されています。
(Youtubeのコメントにも「寝る前に見ると安心する」というのがあって、私と同じ気持ちの人がいた…!と感動しました。)


本当に癒されるので、心が疲れたときにぜひ…!


3.B-Life


何度もご紹介していますが…本当に好きなので再掲。ヨガ講師のマリコ先生と、旦那さんであり映像クリエイターのトモヤさんによる、ヨガ動画です。

このチャンネルの良さは、ヨガ・エクササイズの種類の豊富さ。体のパーツの種類も多いですし、5分程度のライトコースから、30分程度のがっつりコースまで、その日にできそうなものを手軽に選べるのがありがたい!

忙しい日は短い動画、今日はたくさんやりたいなーと思ったら長めの動画を使っています。

最近のお勧めは、上記の「鳩のポーズ」を目指すヨガ。座りっぱなしで固まった足腰にめっちゃ効きます。デスクワークの人にはぜひ試してほしいです!



このブログをご覧くださっている方は、仕事に勉強に毎日頑張って、知らず知らずに疲れをためていると思いますので、息抜きの時間も大切にしてくださいね~!